魅惑のヴォーカルのトピック

魅惑の女性ヴォーカリスト
2009/11/12
投稿者
Indy
内容
遠慮せず、大好きな女性ボーカリストをカミング・アウトして下さい。「えっ、そんな趣味が?」なんて言いませんから。。
398142.jpg

コメント 9件

Indy
Indyさん

2009/11/12 [16:46]

言い出しっぺから。。
私はとにかく女性ヴォーカルものが好きです。若い頃はHeartのアン&ナンシー姉妹、ケイト・ブッシュ、スティーヴィー・ニックス、クリッシー姉御など惚れまくっていましたが、最近はジャズゥィ〜なエタ・ジェイムスなんぞも良い!

あっ、相変わらず若いPOPなのも好きです。アヴリル・ラヴィーン、ミシェル・ブランチ、ヴァネッサ・カールトンあたりも要チェックです。


chappy
chappyさん

2009/11/13 [13:46]

最近あんまり女性ボーカルの音楽は聴いてないですが、
その昔、カントリー・ポップ・ロック?では、シェリル・クローやリンダ・ロンシュタットなんかが好きでしたね。
心をゆったりと落ち着かせたい場合は、シャーデーが好きでした。


Indy
Indyさん

2009/11/13 [14:20]

おーカントリー系ですか。フェイス・ヒル、シャナイア・トェインなんかはとびきりの美人で、人目惚れしました。もちろんCD買って(笑)。
シャーデーは一時流行りましたよね。ちなみにバンド名だってご存知です?


chappy
chappyさん

2009/11/13 [15:44]

そうそう、美人でした。(笑)
おっと、そうでした、単にシャーデーだとバンド名でしたね。
ボーカリスト名は、ヘレン・フォラシャーデー・アデュ、でしたっけ?


Indy
Indyさん

2009/11/14 [15:43]

そうです、シャーデー・アデュです。不思議な雰囲気の人ですよね。
それにしても海外には「どうしたらこんなに奇麗になる?」と思わせる美人アーティストが結構います。そして歌が上手い・・・。AKBなんとか言うKIDSアイドル全盛の某国とは大違いです(ファンな方ごめんなさい)。


しろくま
しろくまさん

2009/12/21 [18:13]

すいません。どこにでも顔をだすしろくまです(汗)。

女性ヴォーカルといわれると黙ってはいられません。
僕も女性ヴォーカルものが大好きで、
古くは小学生時代のアラベスク、ボニーMから始まり、
最近はアヴリル・ラヴィーンまで好きですねー。
最高のヴォーカルというと悩みどころではありますが、
やはりアニー・レノックスではないでしょうか。
アルバム「DIVA」のアニーは、文字通り「歌姫」ですな。

でも実はGO-GO'SとSPICE GIRLSも好きでした…。


Indy
Indyさん

2009/12/21 [23:43]

出た〜レノックス!!そしてアラベスク!!
しろくまさん、来ますね〜(^^)

ミーハーにもノーランズで萌えたこともありますが、デボラ・ハリーでしょうかね、やっぱ。
NENAも良かったな〜〜。


しろくま
しろくまさん

2010/01/04 [20:10]

あ、忘れてた。
スティーヴィー・ニックス!
それと
スージー・クアトロ!!

飛び道具。
ZELDAのサヨコ。(笑)


Indy
Indyさん

2010/01/05 [14:20]

ZELDA・・・・・(鳴子)
邦楽で行けば永井真理子と中村あゆみにはハマった時期がありました。お二人とも活動再開しているんですね。

スージー・クアトロはもう、ROCK好きなお兄さんをも秒殺したあの笑顔とアクション。たまりませんねぇ。ハートのナンシー・ウィルソンも大好きでした。えてしてこの辺の方々は現在の姿を見ない方が良いのですが、ナンシーは今でも素敵なROCK姉さんです。このあたりにお姿が・・・
http://www.epiphone.com/images/N_nancy1.jpg