ギタリストの部屋のトピック

ACブースター
2010/05/10
投稿者
ムラサン
内容
教えてもらったACブースター買って来ました。
楽器店でいろいろ聞き比べてみたんですが、悩むだけだったので、Indyさんに薦められたACブースターにしました。

確かに音質はきつく無くいい感じです。
BOSSのディストーションはやめてこれを使っていこうと思ってます。

しっかしエフェクターは数が多くて選ぶのは大変ですね。
あれも良い、これも良いとなるし、だからといって次々買うわけにもいかないし・・・。
詳しい人に聞くのが一番ですね。
又これからもいろいろ教えてください。

コメント 1件

Indy
Indyさん

2010/05/10 [16:31]

おお!ご購入おめでとうございます。
歪みエフェクターは本当に選ぶのが難しいですよね。沢山ありすぎるのが一因ですが、それだけ好きな歪みを求める人が多いということなのでしょう。

ACブースターは、Gainをぐっと下げれば純粋にボリュームアップするブースターとしても使えます。かなり良質のエフェクターだと思います。ご推薦した手前、責任もありますし(笑)。

私がリハで使用するスタジオは主に2箇所なのですが、スタジオによって置いてあるアンプが違います。スタジオによっては部屋ごとで違ったりもします。そして更に、ライブ会場のアンプもまた違います。
ですのでできるだけ足元のコントロールで出したい音が出せるよう、あーでもないこーでもないと工夫が始まります。もっともこの時間が楽しかったりしますけれど。。