ギタリストの部屋のトピック

我が憧れのP-90
2010/12/20
投稿者
Indy
内容
音楽の志向は変わるものですなぁ。

と〜ってもP-90搭載ギターが欲しい今日この頃。ただし色々と条件があります。

・ミディアムスケールであること
・ボディにバインディングがあること
・指板にバインディングがあること
・マッチングヘッドでないこと
・4kg以内であること

PRSのシングルカットは前から興味津々でしたが、どうにも手が伸びない。理由を考えたところ、バインディングがないのがポイントでした。
アリアPEはハイポジが弾きやすいのですが、マッチングヘッドのためどうにも手が伸びない・・・。

結局トラディショナルなLPかSGタイプが好きなのでしょう。ワインレッドにオフホワイトのバインディングだけで痺れます・・・・ってH-150はまんまですが。

そんなこんなで色々と探していたら、バッカスブランドで有名なディバイザーがSeventy Sevenなるブランドから面白いものを出していました。

コレ
内部は空洞になっていて3.5kg程度らしいです。ヘッド形状は微妙ですが、なかなか良さげ。ただしP.Uはダンカンかディマジオに交換でしょうな。

また長らく国産ブランドの製造を担ってきたフジゲンからも面白いモデルが。
コレ

NeoClassicシリーズは塗装こそポリですが、LP/SGをなかなか魅力的な価格で作っています。

さてさて・・・先ずは資金づくりからです(笑)

コメント 2件

seals2
seals2さん

2010/12/27 [17:55]

H-137は外れちゃったんですか?


Indy
Indyさん

2010/12/27 [19:04]

いいえ、筆頭ではあります(^^;
軽量のマホボディ。いまとても気になるカラーであるイエロー。評価の高いLollar製P-90。やはりゆくゆくはコイツを入手しないと死ねません(笑)