ギタリストの部屋のトピック

YAMAHA SA-1200S(改)
2011/01/08
投稿者
Indy
内容
CryBabyでのメイン機として考えているのがコレ。
高校入学時の購入なので、おそらくは'80年製と思われますが、スプルーストップのセミアコでES-335とは方向性がかなり違います。

65b14d.jpg

高校時代のCryBabyでもストラトと併用しており、一度はビグスビーを付けたこともありました。しかし数年前にストップテールとし、PUもディマジオのEJカスタムに変更の上、トップカラーをリフィニッシュ。
EJカスタムは「グレッチの音をソリッドギターで出す」というエリック・ジョンソンの無茶振りから生まれたPUでして、低域が削られ、なんともいなたい音です。そしてこれがスプルーストップのコイツにぴったりなんですよ。

今回、ピックガードをクリーム色に替え(カッティングシート)、Love&Pieceステッカーを貼り、地味派手にしてみました。

コメント 0件